えこども広場

NPO法人えこどもが運営する、なごやつどいの広場補助事業「えこども広場」は0~3歳親子、妊婦さんが気軽に集える場所です。予約不要。水曜~金曜(祝日休み)10:00~15:00。場所:名古屋市守山区上志段味東谷2110-158。お問い合わせ:080-1556-4192 。ecodomohiroba@gmail.com

妊婦さんも大歓迎!

あるママが言いました。「こんなすてきな場所を妊娠中から知っていたら良かった〜」と。
産後、孤独な育児をしている人も多い中、人、場所のつながりがあれば、安心できる。

私は現在妊娠9カ月。妊娠中に来て良かったことを挙げてみます。

♡えこども広場が妊婦さんにも良い5つの理由♡

1 朝の体ほぐし、ぞうきんがけが安産に向けた体作りになる。

2 空気の良い森の散歩でリフレッシュし足腰もきたえられる。アスファルトより心地よい。

3 子育てに役立つことを知るチャンス。
子どもの好き嫌いがなくなり腸を育てる離乳食、食べ方、お昼寝の効用と寝かしつけ方法、自分&子どもの服の選び方など。

4 先輩ママたちがイキイキ動く姿や、さまざまな個性を持つ子どもたちの育ちを見ることができる。

5 産後にみんなで子育てできる場所があることで子育ての不安が軽減し、安定した気持ちでお産に臨むことができる。

まだ生まれてないから行けないわ、と思っている妊婦のみなさん、えこども広場は妊婦さんも大歓迎です。体調と相談してぜひ来て下さいね!

えこども あゆみ

photo by Masami Fujii