えこども広場

NPO法人えこどもが運営する、なごやつどいの広場補助事業「えこども広場」は0~3歳親子、妊婦さんが気軽に集える場所です。予約不要。水曜~金曜(祝日休み)10:00~15:00。場所:名古屋市守山区上志段味東谷2110-158。お問い合わせ:080-1556-4192 。ecodomohiroba@gmail.com

2019年5月の予定

GW中は広場は休みです。5/8(水)からまたお会いしましょう。

 

アドラー心理学エルム勉強会 第2章 聞き上手になる】

5/15(水)10:30~11:30

「話し上手は聞き上手」という諺の通り、本当の話し上手は相手の話を聞くのも上手いものです。自分が何か伝えたい時も、まずは相手の話をしっかり聴くことで伝わりやすくなります。では、しっかり聴くとはどういうことでしょう?普段私たちがやってしまいがちな「聴き下手な対応」も取り上げつつ、今回も様々なワークを通して聴き上手になる方法を学びます。

予約制 定員:6名(最小催行人数3名)
講師: エルム勇気づけリーダー 藤田紗千子さん
参加費: 1000円(5月レギュラーさんは500円)

 

 

【親子リズムあそび講座】

5/24(金)15:15~16:15

*こちらの講座は「坂下公民館」(春日井市坂下町4丁目250-1)にて開催します。えこどもの家ではありませんのでお間違え無いようお願いします。

 

えこどもリズムあそびって、突然、ピアノ生演奏が鳴る。おもいっきり走っているうちに恥ずかしいとか、ぶっとんで健やかな大人と子どものできあがり。イヤイヤいっぱい泣いてもいいよ~ママは走るから~。

参加費:1000円

 

*** 

問い合わせ・申し込み 

メール ecodomohiroba@gmail.com 件名に講座名を入れて下さい。

電話 080-1556-4192(水曜~金曜 10:00~15:00)


えこどもの家 名古屋市守山区上志段味東谷2110-158

駐車場:東谷山フルーツパーク第3駐車場(会場まで大人の足で徒歩5分)