えこども広場

NPO法人えこどもが運営する、なごやつどいの広場補助事業「えこども広場」は0~3歳親子、妊婦さんが気軽に集える場所です。予約不要。水曜~金曜(祝日休み)10:00~15:00。場所:名古屋市守山区上志段味東谷2110-158。お問い合わせ:080-1556-4192 。ecodomohiroba@gmail.com

2019年3月の予定

こんにちは、えこどもです。春らしくなってきましたね。4月からも「えこども広場」を継続できることになりました。4月からは水木金の週3回(祝日休み)になります。引き続きよろしくお願い致します。


<3月の催し>

☆3/6(水)【味噌作り】*定員になりました。
味噌作り以外の方も広場の利用はできます。

 

☆【助産師母乳相談会】3/13(水)10:30~11:30  助産師・村井亜子さんを囲んで、母乳育児について語ったり質問したりしましょう。母乳の出が悪い、飲んでくれない、母乳に良い食べ物は、卒乳の時期とやり方などなど。助産師さんや他のお母さんから良いアイディアが得られるかも。粉ミルクを使っているお母さんもどうぞ!今回は時間に限りがあるので座談会スタイルで行います。助産師の個別相談をご希望の方は事前にお知らせください。広場利用料のみ。

 

☆【一尾先生のアドラー心理学 成長するための7つの考え方】3/15(金)10:30~12:00   子どもに自信を持ってもらいたい、充実した毎日を送れるようになってもらいたい・・・親は子育てをしていると様々な思いを持ちます。では、その思いを叶えるためには親はどんなことを大切にしたらいいのでしょうか。様々なことが世の中では言われていますが、それらを分かりやすく7つにまとめてあります。これらを大切にすることで、きっと今より充実した日々を送れるようになると思います。子連れママが講座をより集中して聴けるよう、講座中、お子様を見守る保育スタッフが2名在住します。
【講師】一尾茂疋さん。一尾塾塾長、瀬戸市教育委員会教育アクションプラン推進会議委員、市民団体せとママ子育てプロジェクト代表、自主学校瀬戸ツクルスクール校長。
【参加費】講座500円+広場利用料500円 

 

3/21(木)は祝日のためお休みです。

 

☆【パステル手形足形アート】3/27(水)10:30~12:00

お子さんの手形や足形をパステルでぺったんし、かわいいアート作品を作ってみませんか?成長の記録にもなり、お部屋に飾ってもかわいい。
【講師】長屋浩美さん

参加費  1枚1000円+広場利用料500円