えこども広場

NPO法人えこどもが運営する、なごやつどいの広場補助事業「えこども広場」は0~3歳親子、妊婦さんが気軽に集える場所です。予約不要。水曜~金曜(祝日休み)10:00~15:00。場所:名古屋市守山区上志段味東谷2110-158。お問い合わせ:080-1556-4192 。ecodomohiroba@gmail.com

2019年1月の講座

新年のえこども広場は1月8日(火)から始まります。

☆【新春・こどものおこづかい講座】 1/11(金)10:30〜11:30 えこどもの家にて
講師:千田美樹先生。
欲しいものがあるとすぐ「買って」とねだる、物を大事にしない。。。お年玉をもらうお正月のタイミングで、おこづかい講座を開催します。お金の大切さ、お金の使い方をどう伝える? 何歳くらいから、いくらおこづかいを渡し、どう管理させると良いのかな?「うちの子にはまだ早い」と思っている方も、まずは知ってみませんか?お子さんのこれからの成長のために一緒に楽しく学びましょう。 
参加費: 500円

☆ 【子どもの運動神経】 1/25(金)10:15〜12:00 えこどもの家にて
講師:足と身体の教室「こともん」長谷川智子さん
近年、子どもたちの体力、運動能力が低下の一途をたどっていると耳にしたことはありませんか?なぜなのでしょうか?「運動神経って遺伝がほとんどでしょ?」「運動神経が伸びる時期はあるの?」こんな疑問に一緒に考え、学んでみませんか?その日からお子さんとのかかわり方が変わるかもしれませんよ。
参加費:2000円 +広場利用料

☆【ママのためのアドラー心理学 脳と心理と言葉かけ】 1/30(水)10:30〜12:00 えこどもの家にて
講師:一尾茂疋さん。一尾塾塾長、瀬戸市教育委員会教育アクションプラン推進会議委員、市民団体せとママ子育てプロジェクト代表、自主学校瀬戸ツクルスクール校長。
「叱っちゃだめなの?褒めたらいいの?」子育てのなかで日々起きる出来事に対する「どうしたらいいの?」に、様々な形で小中学生に接している講師が、アドラー心理学や脳の働きに基づいた関わり方や考え方をお答えします。
参加費:500円+広場利用料

***

えこども広場は 火〜金 10:00〜15:00。予約不要。
お子さんのパンツ、ズボン、Tシャツ、ママの着替え無料貸し出し。
お風呂、シャワーが使えます。

広場利用料 1回500円、1ケ月来たい放題2000円
0〜3歳親子対象

朝8時の時点で何らかの警報が名古屋市瀬戸市春日井市尾張旭市に発令されている場合、積雪の場合は中止になることがあります。ご了承ください。
中止の場合はこちらのブログにもアップします。

場所:えこどもの家
名古屋市守山区上志段味東谷2110-158
駐車場 東谷山フルーツパーク第3駐車場

電話 080-1556-4192(火曜〜金曜 10:00〜15:00)
メール ecodomohiroba@gmail.com

Facebook
https://www.facebook.com/ecodomokids/